2015/05/12

アイカツ!グミ~デビューシーン3~開封&ブランドオリジナルコレクション&Wスタンプつきマスコットキーチェーン


グミの開封は2分くらいでおわる動画はこちら

アイカツ!グミ~Debut scene3~


アイカツ!もプリパラも次々と新しい商品が出ますのでネタに尽きないですね。今回はグミなどプロモカードがついている商品をいくつかゲットしました。






見えにくいですがオリジナルカードは8種、既出のカードは4種。オリジナルカード多めみたいです。アイカツ!の箱買いはプリパラより易しいらしいのでそろえたい場合は箱で購入したほうがいいかもしれないですね。



グミはイチゴ味でした。型が可愛いのでUVレジンや粘土遊びにといろいろ使い勝手がありそうです。




2パックの内容はこちらでした。一枚はオリジナルカードが出たので良かったですね。既出のカードもデザインが可愛いです。



裏面はこんな感じ


Wスタンプつきマスコットキーチェーン


食玩って結構お値段してなかなか集められないのですが、とてもお手ごろな値段だったので買えました。
フィギュアつき2スタンプとカードが一枚、ガムもはいっていました。



カードとスタンプの裏面はこちら。すみれちゃんのリボンが可愛らしく再現されてます。



フィギュア部分のアップ。手前に突き出した足が本当に愛らしいです。


後ろアップ。台座もクリア素材ですてき。


2種のスタンプはこんな感じ。色違いでなかなかこっていますね。
あかりちゃんとひなきちゃんは足が閉じてないみたいだったので、それも見てみたかったです。

ブランドオリジナルコレクション


アイカツ!のジャンボカードダスを初めて購入してきました。リフィルもついていたりと興味深い商品ですね。
こちらは2015第2弾のピンクスパイダーの色違いですね。


裏面はこんな感じ。



台紙はこちら。2つ穴ファイルに収納するために既に穴を増やしてあります。



イメージカラーやモチーフ。こういうのもいいですね。



裏目は薄い印刷でちょっと見難いですが、ロリゴシックの説明やほかのコーデがのっています。


おすすめのステージも紹介。

細かいアイテムがたまっていたので、一気に紹介しました。単品ごとに紹介したほうが観やすかったり読みやすかったりするでしょうか。ちょっと悩みどころです。




全部集めるつもりなら、ちょっとづつ買うより一気に買ったほうがお徳っぽいですね。アイカツは。プリパラもそうだったらいいのにと願わずにはいられません。