2015/02/15

ぷっちぐみ3月号 付録トモチケ20枚とトモチケ缶ケースとアイカツ!おひなさまメモ Pucchigumi


↑トモチケを一枚づつ紹介しています。


トモチケが20枚も付いているということで迷わず購入。ぷっちぐみ3月号です。お値段定価700円。
毎月15日に発売とのことですが、13日に既に売っていました。
中の記事は、女の子の服、次期プリパラアニメの新キャラ紹介、プリパラ、アイカツ!のフルカラー漫画や女の子向け妖怪ウォッチなど、基本的に女の子向けの漫画や情報が載っています。 






アイカツ!のおひなさまめも。切り取って折るとゆらゆらとゆれる可愛いメモに。メモとして使ってもいいし、お飾りにもできます。


裏面の方が仕草がこっていてとても可愛いです。書き下ろしの絵って良いですよね。



トモチケキラデコ缶ケース。付録のトモチケが全部入る缶ケース。付録のトモチケが厚紙なので、普通のトモチケならもっと入りそうです。
思いのほかラインストーンもたっぷり付いていて豪華。普段から使っているとストーンがはがれそうでちょっと心配ですが、便利そうです。プリズムストーンを持ち運ぶのにもよさそう。



裏にはプリパラのロゴとぷっちぐみのロゴ。



 トモチケは動画にて一枚ずつ紹介してあります。アニメの絵もあってとても可愛いです。ファルルのNマーメイドコーデなど、なかよしライブではなかったものもあってありがたい。

個人的にアニメではラブちゃんが好きなのですが、さすがに体格差があるのかミルコレも含め登場しませんね。でかいですもんね、ラブちゃん。いつかトモチケほしいですね。