2015/04/22

やっとコンプ!アイカツ!推し麺&データカードダスアイカツ!大空あかりスクールドレスセット

ICカード欲しさに買ったドレスセットと一緒に紹介。

 22食でコンプリートは近かったのか遠かったのか

アイカツ!推し麺が近くのスーパーで税込み97円で販売されていたのと、とても美味しかったのでなんとかコンプできました!





前回の記事はこちら
http://sioonigiriumai.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

なんとなくカップを取っておきましたがなかなかの量ですね。


とっても素敵 全6種 チャイナコーデ

ドリーミーチャイナコーデはドレスが3枚、シューズが5枚でました。写真では一枚ずつ少ないです。ファイルにしまってありました。
王冠のモチーフなどあって本当に可愛いですね。


裏面はこんな感じ。やはりアイカツ!カードは全身のコーデがあっていいですね。通常のカードだとコーデの組み合わせとかもあってみているだけでも楽しいです。

一番出ましたドリーミーホワイトコーデ。上下とも5枚づつでました。3コーデの中ではこの色が一番好きですね。ちょっと高級感があるというか。使用してみると印象がまた違うのかもしれませんがこれが気に入っています。


裏面はこんな感じ。

最後まで出なかったドリーミーイエロードレス。シューズは3枚ありますね。背景の色もとても好みですね。


裏面もとても可愛いですね。

推し麺のカードをコンプしたとたんにスーパーでも売り切れたのでぎりぎりでした。
今回はラーメンが本当に美味しかったのでコンプしてみようかという気になりました。
日清で推し麺と同じようなみそラーメンないでしょうかね。


データカードダスアイカツ!大空あかりスクールドレスセット

去年の今頃に販売されたドレスセット。半額で販売されていたので、定価のICカードを単品で買うよりお得かなと思い購入。ICカードも無事ゲットできたのでやっとアイカツデビューしてきました。

まずはアクセサリー。ミントレースカチューシャ。ショートカットのあかりちゃんに良く似合いますね。

裏面はこんな感じ。

アプリコットトルテコーデ。元気が出そうな色合いですね。ちりばめられた星もとても可愛いです。


裏面はこんな感じ。

推し麺のカードは美味しくお安く集められたので楽しかったですね。
アイカツ!のゲーム機が近くにないのでなかなかできませんが、プロモカードは集められるのでまた地道に集めたいです。






新キャラどちらも可愛い