2016/03/15

トモチケやミルコレを収納しやすいヘッダー付きクリスタルパック購入レビュー


ミルコレvol.4を安くゲットできたので大興奮なBOX開封動画はこちら。

先日手に入れたミルフィーコレクション。2015年の4月ごろの発売だったのでそろそろ1年がたちますが、ずっと欲しかったので購入しました。

買ったのはいいですが、これを収納したり持ち運んだりできる専用ファイルなどがなかったので、
クリスタルパックという透明な袋を購入したので、簡単にレビューしたいとおもいます。







ヘッダー付きクリスタルパック100枚入り。約500円。

8×13センチのものと、9×13センチのものを購入。トモチケ専用にもっと小さいサイズのものもあるようですが、今回はドリトモチケも入れたかったので大きめのものにしました。

横8センチの方がミルコレ用に、9センチの方がトモチケ用という感じです。



 
 ヨコ9センチの方にトモチケを入れてみました。ちょうど良いサイズです。
ドリームシアターで遊ぶときにまとめてあると便利ですよね。


このサイズはドリチケも入る大きさなので、プリチケを2枚いれたりもできて何かと使えそう。

トモチケは、ずれないように細長くなるように後ろをテープで止めてあります。





ヨコ8センチのほうにミルコレを入れてみました。ミルコレの幅が6.1センチくらいなので、7センチ幅の物があるとちょうどよかったのですが、まぁこれでもいいですね。

透明度も大変高いので裏面のトモチケのQR部分にクリスタルパックの接着面があるのですが、大丈夫そうです。

ヘッダー付きなのでリングなどで閉じたり、2つ穴ファイルにもなんとか収納できます。
ちょうど良い大きさのファイルか入れ物があるといいのですが、現在模索中。



帯電防止済みということで、接着部分のこの剥がしたやつ、まったく手にくっつかないんですよ。
こういう薄いポリ製品って処分に困ったりしますが、すっと集めてすっと捨てられるのでストレスなし。地味に嬉しいです。



プリパラ オフィシャルファイル (プリパラオールスター)
タカラトミー (2015-11-26)
売り上げランキング: 1,586


公式グッズでミルコレ専用の携帯用ファイルとかでないですかね。大きいのじゃなくって。
自作するかあるものでしのぐしかないでしょうか。
いつか出てくれるといいですね。